クリスマス2009

クリスマスも今日で終わりですね。
 
昨日の我が家では、いつもと違うおかずがテーブルに並びました。
オードブル、チキン、ケーキ、グラタンなど・・
 
一昨日、横浜駅東口のそごうに買い物に行ったのですが、超混みのなか、買い物にしたものがテーブルに並んだわけです。「オードブル」なんて格好つけてますけど、私は一瞬わかりませんでした。聞いたことはもちろんありましたが、実物を見て思い出した感じです。
 
子供へのサンタさんからのプレゼントも大変です。何しろ、寝ている間に準備しなければならないですからね。
すでに、数日前におもちゃ屋さんに予約しておいたものが届きました。
 
といっても、それはおばあちゃんからのプレゼント。
今回は(今回も?)おばあちゃんや親せきから、たくさんプレゼントがあるので、私たち親からのプレゼントは無しです。
 
そのプレゼントは、宅配便で届きました。包装紙の下からおもちゃの箱には、「トイザらス」という、大手のおもちゃメーカーのマークがうっすら見えてしまっています。
子供は、もちろんそのマーク=おもちゃということ知っていますので、宅配便で届いたときには、隠れるようにしてすぐに部屋にしまいました。
 
そして昨日、寝静まったところを見計らって、寝ているところから少し離れた所に置きました。
置いたのは奥さんですが、枕もとに置くのはおそらく怖かったのでしょう。
 
最近お兄ちゃんのほうが、サンタの存在に対して、非常に疑念を抱いているからです。
 
箱を置く音などで目覚めたりしたら、アウトですからね。こちらの方がびっくりしてしまうでしょう。
 
そろそろ本当のことを話してもいい歳なんですけどね。
何せ幼稚園の頃、私がサンタの恰好をしてプレゼントをあげたので、多くの同級生が「サンタが親」ということに気付いている中、頑なに信じてきたみたいです(笑)
 
さすがにもうサンタの格好は、ピザ屋さんだけにしてもらいますが、当時は、私も張り切ってやっていました。
駐車してある車の中でやっとこさ着替えて、玄関から「ピンポーン!」っと、やっていました。

声を太い声に変えて、玄関を開けて、「サンタさんだよ♪」
 
飼っているミニチュアダックスが、恐ろしく吠えましたね(笑)
歩行器に乗っていたまだ小さかった下の子は、見ちゃいけないものを見た感じで、床のフローリングを何度も蹴飛ばしながら、大泣きしていました。
 
お兄ちゃんにプレゼントを渡すと、
「サンタさんありがとー!!」
と、良い思い出です。。
 
ちなみに私の子供時代は、電気が止められるほどの貧乏でしたので、クリスマスプレゼントは1度ももらったことはなかったです(笑)
 
ところで、今年もサンタとイルミネーション飾り付けました。
 
うちの若手「カズ」です。
羽子板の塗装体験ときは、いいのか悪いのか子供たち以上に親御さんに受けがよかったです。

CIMG5353.jpg
  
柳澤です。一生懸命に取り付けてます。

CIMG5351.jpg

CIMG0330.jpg

CIMG5349.jpg

今日は25日。
今さら写真のせても少し遅かったですね。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00