2013年の塗装職人もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

今年はさらなる飛躍を目標に、また自分に対しても襟を正し突き進みたいと思います。

それを自分にも言い聞かせる意味でも、今年は神奈川区にある本覚寺にて年を越させていただきました。本覚寺は日本ではじめてペンキ塗装をされたといわれる純日本建築物。横浜開港時、アメリカの領事館として使われ、まだ日本になかったペンキを当時の領事館員たちがみずから塗装をしたことで知られるお寺です。

横浜市と塗装業者

hongakuji.JPG

ここには「全国塗装業者合同慰霊碑」も立てられています。昨年まで日本でもっとも塗装と関連のある場所がこれほど近くにあることを知りませんでした。ここで2013年を家族と迎え、塗装業者として高い価値と与えられるように、会社としてもさらなる飛躍を祈願しに初詣してきました。

かなり大きいことを言えば、塗装業者として見本とされるよう全国に影響を与えられるのは、やはり横浜で活動する私たちだという自負をもちながら今年もやっていきたいですね。そして初詣のあとは一日挟んでディズニーランドへ。1/3日に行ってきたのですが、混み具合はばっちりでした(笑)娘が好きなので時々行くのですが、それでもあまり見ない混雑状況でした。

P1030639.JPG

というわけで、そろそろ正月気分から抜けて本格始動をしていきたいと思います。

改めて2013年、今年もよろしくお願いいたします。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00