6月の工事

先週は西区の浅間町のお祭りで、本日は保土ヶ谷区の天王町でお祭り。

子供のころからお祭りが好きなので、ちょっとだけウキウキします。で、毎回楽しみにしてるのが、ある露店のおばさん。

「いっかい3百えーん、ばすれなーいからね~♪」と独自のリズムにのせて歌っているので、いつの間にか脳裏に焼き付いてしまったのですが、浅間町や天王町だけでなく七夕祭りにも出店を出していたときは、なんか有名人を見かけた感じがしてちょっと嬉しくなりました(笑)たぶん一回聞いたら忘れないリズムで呼び込みしているので、知っている人が多いのかと・・(笑)

6月は青木橋のお祭りもあって、毎年ちょっと前から大人のくせしてもうすぐかな~なんて思っているのですが、お祭りが終われば塗装にとってイメージが良くない梅雨ですからね。私的には真夏の仕事よりよっぽど職人が作業しやすい時期なのでいいのかなと思いますが、塗装を計画する人にとって見ればそうじゃないんですよね。

九州ではすでに6月に降る平均雨量の1.5倍を超えているとか言ってますが、早く通り過ぎてほしいもんです。

しかし、仕事以外の話題が無くて困りました・・(笑)つくづくキャパが足りないと思ってしまいます。

明日は晴れ模様。暑いみたいですよー

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00