もうすこしで横浜市長だったのに・・

久々のブログの更新です。
もう現場が追いつかない状態で、サイトの更新もままならず、ズルズルときてしまっています。

これからは、少しずつサイトの更新に力を入れていこうかと思います。ホントに大丈夫かなぁ?
という日々の忙しさの中で、昨日は横浜スタジアム横の、横浜公園で「よこはま技能まつり」なるものが開催されました。

CIMG1393%2B1.jpg

CIMG1394.jpg

これは、左官屋さんや大工さん、美容関係からマッサージの方まで、いわゆる職人技を要する業界の団体の方々が、実演・展示、相談など、年に1度のお祭りです。

もちろん私は塗装協会の一員として参加させて頂きました。参加といっても、たいしたことはしていません。
子供用に渡す風船を膨らまして配ったり、協会名のはいったティッシュを配ったりするぐらいでした。

CIMG1404%2B1.jpg

この日は朝から雨で、気温も低く寒かったですねー
雨で地面のコンディションもあまり良くなかったです。

それでも中田市長がそれぞれの業種のブースに挨拶に来るというじゃありませんか!!
生市長です。来たら絶対写真に収めよう!そう思ってました。

しかーし、実際に来たのは副市長・・。
もちろん副市長もニコニコ笑顔であいさつに来てくれて、とってもやさしい感じの方です。

でも、ラジオの中で聞く(今はわかりませんが、FMヨコハマの朝の番組によく出ていました)、中田市長はユーモアもある上に、市長としても立派な方だと思っていますので、勝手に握手ぐらい想像してワクワクしていたので、正直ちょっぴり残念だったことは否めません。

CIMG1407%2B1.jpg

今日の新聞では2万人が来場したとありましたが、どうやら、この場所は人が通り抜ける場所でもあるらしく、たぶん、そういう人たちまで入れての人数ではないでしょうか。

CIMG1408%2B1.jpg

この人は、協会仲間の須藤塗装店の2代目。
ちなみに私とおなじく職業訓練指導員で塗装技能士でもあります。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00