職人専用の塗料

うちには塗料の倉庫が二つあります。
ひとつは会社、もうひとつは離れた場所に大きなコンテナを据え置いて置いています。

CIMG0110.JPG

コンテナの中身はこんな感じ。塗料で埋め尽くされています。

CIMG1503.JPG

P1080532.JPG

ローラーや養生も。

CIMG3465.JPG

刷毛です。
ブランドの大塚をメインに腐るほどあります。今は少しずつ減っていますが・・

CIMG0228.JPG

現場も常時最低でも4現場を抱えてる上、それぞれの家に見合った塗料を使っているため、本当に腐るほどの塗料が眠っています。
なので、担当の職人が今度使おうと思っていた塗料が、あくる日なかったりします。他の職人が持って行ってしまうんですね。その対応策として、ほんのちょっとしたことなんですが、マグネットでこうして職人の名前を貼っています。

15.jpg

16.jpg

使おうと思ってた塗料がないと、対応に困ってしまうんです。材料屋に注文しても当日には来ないですからね。

まぁとにかく一つのお家に対して、このように塗料は豊富に使わせてもらってます。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00