春の生命

ちょっと一息。。あったかくなってきましたね~

私は花にまったく興味がなくて知識もありません。でも会社の裏で咲いている花を見るととっても春を感じます。

hana (2).jpg

hana (3).jpg

花と言っても、冬咲いている花もありますよね?たぶん・・でも雑草の中に咲いている花を見つけると、春がきたんだなって感じることができます。もちろん何の花だかさっぱりわかりませんが(笑)特に雑草の中で咲いている花を見ると、一生懸命生きてるんだなというか、うまく言えないですが「生命」を感じたりします。

昨日は用事で都内にいたのですが、そこで見かけた桜も結構満開に近かったように感じました。でも毎年満開近くなると、強風で散ってしまわないかと気になります。最近は毎年雨とか風で散らされていませんでしたっけ?そう思っているだけかな。

この花は何かわかりますか?

hana (4).jpg

さすがにこれは桜でないことは私にもわかります。ちなみに花の匂いがするハナコレクションと言う塗料もあるのです。シンナーのようなにおいが気にならないってことですね。でも少しはしますよ(笑)

これは3週間ほど前に咲いていた花で、思わず撮っていた1枚です。

hana (1).jpg

今はこの花はもうありません。つぼみから少し咲いていたのかなーと思ったのですが、花って桜のようにこんな散るの早いんでしょうか。

もっとさらに加速して春を感じたいですね。では風邪にも気をつけてください(^v^)

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00