断熱塗装

今日の朝の事務所り室温は3度。
速攻で一生懸命ヒーターをつけました(笑)
事務所はうすい外壁ですから、外の気温との相性がよくて、すぐ反応します。
暑い時は猛烈に暑い。寒い時は外より寒いんじゃないかと話が出るくらい、寒いんです(笑)
よっぽど壁が薄いんですね。

まぁ冬の室内は、外より温度が下がるということはないとは思いますが、夏は熱が室内に蓄積されるのでエアコンも何も付けないでほっとくと外より暑くなります。

そこでよく言われるのが、遮熱や断熱塗装です。

先日、お客さんから、「暖かくなる塗装というものがあると聞いたんだけれど」という質問がありましたが、それは断熱塗装のことではないかと思います。
外気温が断熱により影響されないということです。

まだまだ高価な塗料です。
データでは、効果があるということになっています。

ちなみに夏の話になりますが、遮熱塗装のサーモアイの場合「去年と全然違う」と、わざわざ電話まで掛けてきて報告してくれるお客さんもいます。
うれしいですね。

さて今日もうちの職人は寒い中、元気よく出かけて行きました。
インフルエンザが流行ってますので、体には十分注意に意識を向けて、元気に今日も乗り切りましょう!!

CIMG6459.JPG

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00