お見積り・ご相談こちら

保土ケ谷区|築14年サイディング外壁・アスファルトシングル屋根塗装

神奈川県横浜市保土ケ谷区のお客様です。

目次

工事概要

工事のきっかけ・ご相談内容

相見積もりにて弊社にお電話いただいたのがきっかけでした。屋根が「アスファルトシングル」という事もあり屋根の色を塗るべきかなど色々お話させていただいたり、リモートでの仕事中という事で何かと時間を取っていただきご契約に至りました。物腰が穏やかなご主人様という印象でしたが、時折「スパイス」のきいたご質問をいただくなど、コロナ禍特有の「ご主人様が御在宅」という中でお仕事をさせていただきましたが、「実は、、」という形でご主人様も医療関係の「技術屋さん」という事で最後に一緒に完工検査をしていただき、「ok」をいただけた時には職人冥利に尽きる感じでした。最後に奥様が「ベランダがザラザラして掃除しずらいのだけど、、」とご相談された時に「軽歩行の仕様なのでノンスリップがないとダメなんですよ」と回答させていただきました。すかさずご主人様が「しょうがないな、俺が掃除するよ!」というお話になったときは、「仲が良いな!」というのと「ご主人様は気に入っていただいているな、、。」という感じが伝わってきて、ほっこりしてしまいました。

工事種別

  • 外壁塗装
  • 屋根塗装
  • その他

施工前

施工前

施工後

施工後

施工レポート

洗浄養生。近隣様への配慮でお施主様からご要望がございました。

施工レポート1

上部。危なそうな場所にはブルーシートを下げています。

施工レポート2

中側。貴重な内部画像です。ここまでやらせていただきました。

施工レポート3

屋根洗浄。このアスファルトシングルの模様が気に入っていたらしく、最後まで気になさっていましたが「足場を立てるならば!」という観点から塗装の提案を致しました。

施工レポート4

下塗りから、中塗り。白いのが下塗り材です。中塗り材の施工後と見比べてください。

施工レポート5

中塗り施工後。なんとなく斑に見えているかと思いますが、、、

施工レポート6

上塗り施工後。鮮やかなグリーンに。アスファルトシングル材の塗料は水谷ペイント製快適サーモをお勧めしています!

施工レポート7

付帯部錆止め塗料下塗り。

施工レポート8

同別個所付帯塗装。

施工レポート9

付帯仕上げ:竪樋。

施工レポート10

付帯仕上げ:笠木。

施工レポート11

ベランダトップコート塗替え施工中。

施工レポート12

施工後。いろいろなご意見はあると思いますが、ザラザラしていないと危険です。

施工レポート13

外壁5分艶仕上げ部分。

施工レポート14

同5分艶仕上げ部分。

施工レポート15

物件ステータス

築年数/14年外壁施工面積/202.5平米外壁の材質/サイディング
外壁塗装分類/一般外壁塗料の種類/ラジカル制御型屋根・屋上の材質/その他
屋根・屋上の工事分類/遮熱屋根・屋上の塗料の種類/シリコン担当職人/宮島(一級技能士)
建坪/約30坪 (99平米)屋根施工面積/82平米

施工内容

スウェーデンハウスの様ないでたちのお宅。高圧洗浄をしたのちシーリング打ち替え。そこから初めての事でしたが2面づつの塗り分けで施工させていただきました。近隣と接しているので洗浄は2重養生で対応させていただいたり、お施主様のイメージに近づけるよう対応させていただきました。下屋の樋だけ「流せてない」と指摘を受けましたが、その他は気に入っていただけたかと思います。

工事費用

今回、築14年の外壁がサイディング (施工面積:202.5平米)屋根がその他 (施工面積:82平米)の戸建ての外壁塗装、屋根塗装、その他を行い費用は約170万円でした。

09:00-20:00 0120-382-361
目次