お見積り・ご相談こちら

夏の終わりの塗装体験

8月の終わり、横浜市内で外壁塗装工事中のW様のお宅で一日塗装体験を開催しました。

参加は小学校三年生のお嬢さんと奥様です。

今回の担当は星野職人です。

サイディング外壁の中塗りを体験しました。
最初にお嬢さんがローラーでサイディングを塗っていきます。
まず、星野職人がローラーで塗装のお手本を見せます。

それを参考にお嬢さんが塗りました。

なんと初めてとは言えない位上手です。
塗りにムラがなく、サイディングの目地の間にもきれいに塗料が入っています。
もう職人の域かも⁉

続いて奥様が塗ります。ローラーを丁寧に動かして、やはりお上手でした。

あわせて読みたい

外壁塗装は神奈川県横浜市の塗装職...
親子で楽しい塗装体験教室 塗装職人では、子供たちにも塗装を身近に感じていただきたいという思いから、羽子板や団扇などに実際にペンキを使ってペイントしてもらうイベントを開催しております。 親...

再び、お嬢さんが塗ります。ゆっくりですが丁寧にきれいに塗装しました。
星野職人から「絵を描いていいよ」と言葉を掛けられると、
最初は躊躇していましたが、「描いて消すから」と言うと、
子供から大人までに人気の「〇〇っコ〇らし」のキャラクターのひとつを描きました。
照れくさいのか、書いてすぐさま消してしまうのがご愛敬でした。

そして、今回の塗装工事の記念に上塗りが完了した側面の壁にお嬢さんの手形を押印。
奥様が手形の下に日付を書き入れました。

あわせて読みたい

https://nuru.co.jp/about_us/memory_of_party/

最後に全員で記念写真を撮影して体験は終了。


夏休み最後の楽しい思い出となって良かったです。

合わせて観たいYouTube

今回の塗装体験の動画です。

09:00-20:00 0120-382-361