横浜市栄区での鉄部塗装、中塗り

蒸し暑い夏のような日差しの中、今日も横浜市栄区の鉄部塗装を進めていきます。

本日の作業は鉄部中塗り。
じんわりと額に浮かぶ汗を押さえる為にタオルを巻きながらローラーを転がしていきました。

2013年10月12日 横浜市栄区鉄部塗装:屋外フェンス中塗り

ケレン、傷んでいる部分の補修が終わった鉄部に錆び止めをしっかりと塗り込み、格子の繋ぎ目部分を先に刷毛を使ってダメ込みしておきました。小さいローラーを使ってもこのようなところは塗りづらく、ムラや塗り漏れが出来やすくなってしまうので、より小回りの利く刷毛を使います。その後で、ムラが出ないよう格子1本1本をローラーで塗装。

淡いオレンジ色で塗り進めていきます。
格子は立体的に見ると四角く、1本塗るにも四方を塗装していかなければいけません。

太陽光が眩しいくらい照って見づらい中での作業になりましたが、そこは一級塗装技能士の職人。
2回塗りの時点でも艶ある仕上がりになりました。明日は3回塗りの最後、上塗りを塗装していきます。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00