2010年、あけましておめでとうございます。

お正月みなさんは何をして過ごしましたか?
私は暴飲暴食を基本に、仕事を忘れエンジョイしてました(笑)

年末には忘年会も楽しく行うことができました。
うちの職人はもちろん、多忙期に応援に来てもらう職人さんなど、防水、足場の職人さんまで、大工さんは来れなかったものの、忘年会なので、私からは仕事の話はしなよう心がけていましたが、居酒屋ではほとんど終始仕事の話になっていたような気がします。
 
客観的に聞いていると、それぞれの職人が自分のポリシーのもと仕事に対する意見を主張しながら、話するところもしばしば。
 
もちろん根底にあるのは、

「さらにいい仕事をするためには、どうすればいいか?」

ということです。
 
私に関係なく、職人同士が仕事に対して熱く話す部分を見ていると、とても頼もしく思えてきます。
去年は、もちろん長持ちさせる工事を一番に考えて行動してきましたが、思わぬところでクレームも発生し、いろいろ考えさせられたところもありました。
 
今年はさらに満足してもらう方向に努力していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00