横須賀市での防水塗装、ウレタン二層目

少し晴れ間がおさまり、肌寒さも感じる3日の朝。
12月に入ると寒さも一層厳しくなり、夜になると部屋も冷え切って、暖房も毛布も欠かせません。

現場でも、陽の当たる昼間は少し汗をかくほどですが、朝方や夕方に差し掛かってくると寒さが厳しくなるので、ヒートテックもかかせません。

昨日乾かしたウレタン一層目が終わりましたので、二層目を塗布。少し厚みが増したように思えます。平場には大体3mmの膜厚がつくように、丁寧に広げます。ウレタン塗料はサラセーヌ。立ち上がりと平場には専用の塗料がありますので、各々使い分けての塗装です。

2013年12月3日 横須賀市浦賀 防水:ウレタン二層目

2013年12月3日 横須賀市浦賀 防水:ウレタン二層目

一層目より厚みが増したので、少し水っぽい艶はなくなったようにも思えます。二層目が終わったら、一層目の時と同じように一日置いて乾かしてから、トップコートを塗布します。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00