外壁塗装4年目でトラブル!?恐る恐る訪問・・

「もう塗装がはげてる!!」

見積もり担当の菊池が運転する車で、4年前の2010年に外壁塗装をさせて頂いたお家の前を通りがかった時のことです。

そりゃ焦りますよね・・
そして、恐る恐るお客さん宅に訪問させて頂きました。

当時の職人は仕事に正直すぎるがゆえに、私や菊池とも時々ぶつかる、一級塗装技能士で社内一頑固な竹内と、もうひとりは育児大好きな星野。

星野

この2人に間違いはないはずだと私自身思っていたのですが・・

このお宅は地元の横浜市保土ヶ谷区で床屋さんを営んでいて、定評あるだけに普段は忙しく、お客さんが帰った隙を見てご主人と奥さんに話をお聞きしたのですが、なんと当時のほかのトラブル話にも発展してしまいました。

トラブルはないに越したことはありませんね。

それでは良い週末をお過ごしください!

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00