稲城市での外壁塗装下塗りと軒裏塗装

株式会社塗装職人ブログ
前回までの作業で2階が終わりましたが、1階部分はまだ未塗装。
今日からは1階部分の塗装に取り掛かります。
2013年6月26日 稲城市にて外壁塗装・1階の外壁下塗り
外壁は2階でも使用していた透明の浸透性水性シーラーを使用。高圧洗浄で汚れを落とした外壁に、たっぷりとシーラーを塗布していきます。
塗装した部分は濡れ感が出ていますね。吸い込みがなくなるまで、何度もローラーを転がしました。
2013年6月26日 稲城市にて外壁塗装・1階の軒下中塗り
場所変わって、こちらは1階の軒裏。
こちらでは竹内職人がローラーで塗装を進めている最中でした。
この竹内職人は一級塗装技能士と塗装指導員の資格を持つ熟練の職人です。
まずは縦方向でムラが出ないよう、慎重にローラーを転がしていきます。
ローラーを使ってケンエースで天井部を塗装する時はとても細かく塗料が飛散しやすいため、周囲を汚したり、目に入ってしまわないよう十分に注意をしながら作業を進めていきます。
2013年6月26日 稲城市にて外壁塗装・1階の軒下上塗り
中塗りにも思えますが、こちらは上塗りの様子。
ムラを作りださないようにする為と、同色で塗装しているのでどこまで塗り進めたか塗り漏れが無いよう見分ける為に、中塗りの時とはローラーを転がす方向を変えています。
曽根
「塗装職人」という会社名は、おかげさまで作業をする塗装の職人というよりも、施工ブランドとして定着してきています。 神奈川県内随一の資格業者という自負があります。 決して技術だけに頼ることなく、職人としてのマナー、普段の生活に負担をかけないようにお客様への配慮もさせていただき、作業させていただいております。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

■横浜店
神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町1235-9
9時~20時 拡大地図はコチラ

■東京店
東京都世田谷区用賀3-13-5
10時~19時(水曜日定休) 拡大地図はコチラ

0120-382-361

09:00-20:00

お問い合わせフォーム

LINEからでもご連絡いただけます
友だち追加

Back To Top