横浜市にて鉄階段塗装、いよいよ仕上げ

本日も横浜市鶴見区での鉄階段塗装です。

作業は昨日に引き続き、曽根カズが担当。

腐食した鉄階段のサビ落としで塗装前の準備・鶴見区にて

2013年8月30日 横浜市鶴見区にて鉄階段塗装:上塗り

2013年8月30日 横浜市鶴見区にて鉄階段塗装:上塗り

2013年8月30日 横浜市鶴見区にて鉄階段塗装:上塗り

2013年8月30日 横浜市鶴見区にて鉄階段塗装:中塗り

錆び止めの後に中塗り~上塗りを塗装しました。仕上げの色はチョコレート似た濃い茶色です。

中塗りと上塗りは同色で塗り、下に塗った錆び止めの朱色も透けることなく綺麗に艶ある仕上がりになりました。階段したにあった物置が汚れないようにと覆った養生ビニールを剥がし、周囲を綺麗に片づけたら2日間に及ぶ鉄階段塗装の完成です。

今回ひどくさび付いてしまっていたので、保証を付けることはできませんが下地調整にも気合を入れさせていただきました。

 

サビて腐食した鉄部塗装は塗料にこだわるだけ無駄で保証もつかない

 

参考にこちらはマンションの鉄部階段塗装です。できるだけ一部始終お見せできていると思います。

お疲れさまでした。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00