9年振りのリピーター様宅とそのお隣を同時に塗装中

9年振りのリピーター様

ご無沙汰しています。職人の星野です。
秋分の日が過ぎたというのにまだまだ残暑が続きます。昨夜は熱帯夜で寝苦しかったですね。今年は本当にエンドレス・サマー。しかし、明日から秋らしい陽気になるようなので、これからは塗装をするのにもいい季節に入ると期待しています。

さて現在、自分が入っている横浜市戸塚区の現場はお隣同士2軒同時に塗装というケースです。過去に同じ敷地内で2軒同時に塗装ということはありましたが、別々の敷地でお隣同士を一緒に塗装をするのは自分にとっては初めてです。

そのうちの一軒のT様ですが、2度目の塗装なのです。9年前に塗装をさせていただいたリピーター様です。その時は自分がメインではありませんでしたが、今回は堂々とメインで工事を担当させていただきます。久々に訪れたT様宅の特徴のある玄関扉を見て、当時の記憶が蘇りました。あの頃は若かったな。な~んてね。

お隣のI様はT様のご紹介で塗装をすることになりました。

この日はI様宅の外壁を中塗り中。壁はジョリパット。塗り壁の一種で塗料の吸い込みが激しい壁です。使用塗料は下塗りが水谷ペイントのナノコンポジットフィラー。中塗りと上塗りがナノコンポジットWです。超低汚染性と耐久性を両立した無機系塗料です。

リピーター様とご紹介のお客様のお宅を同時に塗装するということでいつも以上に緊張しますが、全ての安全管理に努め、一級塗装技能士の資格に恥じぬようにお客様が満足する塗装を提供するように努力いたします。

※再塗装のご注文を頂いた「お得意さまシリーズ動画」です。

曽根
「塗装職人」という会社名は、おかげさまで作業をする塗装の職人というよりも、施工ブランドとして定着してきています。 神奈川県内随一の資格業者という自負があります。 決して技術だけに頼ることなく、職人としてのマナー、普段の生活に負担をかけないようにお客様への配慮もさせていただき、作業させていただいております。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

■横浜店
神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町1235-9
9時~20時 拡大地図はコチラ

■東京店
東京都世田谷区用賀3-13-5
10時~19時(水曜日定休) 拡大地図はコチラ

0120-382-361

09:00-20:00

お問い合わせフォーム

LINEからでもご連絡いただけます
友だち追加

Back To Top