5月オープン。世田谷区用賀の新事務所の工事

朝寒かった~(笑) 徐々に暖かくなってきたと思ったら、また急に冷え込んでしまいましたね。

本日は、5月オープン予定の世田谷区用賀の新事務所の内装工事に行ってきました。

東京店内装工事
東京店内装工事

用賀駅から徒歩3分ぐらいのところで、オープンと言ってもほんの小さい事務所です。

今まで神奈川県内を中心としてきましたが、最近では都内の工事も増えてきましたので、都内に事務所を出す必要性がでてきたのです。足立区、板橋区や江戸川区など、どちらかと言えば埼玉や千葉に近い方からの見積りも少しですが多くなってきました。

 

世田谷は神奈川県境に近いですが、横浜との連携を考えるのも重要でしたので世田谷区と以前から決めていました。第三京浜で空いているときは30分以内で行けてしまいます。また今の会社からも第三の羽沢インターが近いんです。

ただし玉川インターから降りたときの環八の渋滞がすさまじい。時間帯によりますが、朝はやばいです。あそこはなんででしょうね、私が20代のときからあんな感じでした。なので、朝早いか遅いかどちらかで通勤しなければなりません。

今までは原付で2分で着いたのが、今度からは渋滞にはまってしまうと1時間はかかってしまうようになります。

わかる人にはわかると思うのですが、玉川出口の渋滞に突っ込みすぐ一番右側に車線変更するのも中々図々しく入らせてもらわないといけないので神経使います(笑)ただそのまま瀬田の交差点までは超渋滞なので途中上野毛を右折して行く道を発見したので今度からそうしようかなと。

 

今までは都内在住の方でもちょっと横浜まで距離があるなって躊躇していた方にも、近いなと思っていただけて今まで以上にたくさんの工事をさせて頂けると思っています。

まだ工事も始まったばかりなので、オープン近くになったらまた報告いたします(^^)/

東京店内装工事

東京店内装工事

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00