木下大サーカスの横浜公演。

すごい風です。

昨日の夜から目がたまらなくかゆいです。
鼻もぐしゅぐしゅいい始めました。

でも春っぽくなってきましたね。日中はストーブなしでもいられるようになってきた感じです。

工事も4班が忙しく稼働中。最近は泉区で工事が集中しています。

それも全部、和泉町。ただ和泉町ってバカでかい地域の町なので、泉区といえばほとんどが和泉町なのです。

一応すべての地域で作業中なのは、、栄区でエースの川口、泉区で竹内、曽根ほか、川崎市の幸区で戸嶋、金沢区で竹山と、その後も旭区、保土ヶ谷区とおかげさまで工事が目白押しです。ちなみにすべての工事が一級塗装技能士による施工になります。

そういえば先日は竹山が、塗装指導員の免許を無事取得しました。一級塗装技能士と違うのは、資格ではなく免許。一級塗装技能士でなければ受験資格がない、つまり塗装では最高峰の免許ですね。念のため。

そして今日の本題。先日防水の見積もりに横浜みなとみらいまで木下大サーカスさんに行ってきました。

聞くところによると全国を回っているらしいです。で、今回は横浜で公演中です。

見積もりに行ったときに、チケットを贈ると言われていたようで、昨日本当に送っていただきました。まだ工事をさせていただくことも決まっていないのに恐縮です。

春休みになると、家族連れがどっと押しよせるため、それまでにという一言も添えていただき、何とありがたいことやら。。

2013年03月02日12時34分44秒0001.jpg

2013年03月02日12時34分44秒0002.jpg

めちゃくちゃ面白そうじゃないですか??

私はサーカスは見た事ないのですが、私抜きでどうやら10年ほど前に、やっぱりみなとみらいあたりで、祖母と妻と子供たちで行ってたみたいです。かなりの混雑で大盛況なことも言ってました。

思え返せば、チラシに9年ぶりと明記してあるので、当時も多分木下大サーカスさんだと思います。個人的にはライオンがみたいですね。

以前、野毛山動物園でみたことありますが、襲われたらひとたまりもない大きさなので、どのようなステージになるのか・・なんか見るほうも怖いですね~(笑)ぜひ家族で行ってきたいと思います。

では、また次回。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00