恐縮です。見積もり依頼急増でお断りも・・

20年ぶりの大雪だそうです。久しぶりですね、こんなに真っ白な景色は。風も強いので吹雪みたいに横になって雪が降っています。

こうなってくると現場も大変です。予報では明日は少し気温が回復して、あったかくなるらしいですが、屋根の上なんかに積もった雪は、中々なくなりません。もちろん乾いてからでないと塗ることもできませんので、現在工事中のお客さんにはその分工事が長引いてしまい迷惑をかけてしまいます。

思い起こせば昔は朝起きたときなんかに雪が積もってれば、ワクワクして外にすっ飛んで行きましたが、今はそうでもないですかね(笑)今は消費税の駆け込みもあってか、見積もり依頼がうちの許容範囲を超えるほど急増してしまい、大変恐縮なんですが場合によってはご遠慮させていただいている状態でもあります。

担当営業が少ないだけでなく、すべての現場で塗装技能士を入れてるため職人の数も必然的に限られてしまい、工事のご依頼を受けても工事時期をお約束できない状態です。現場のほうも外壁や屋根の塗装の5現場、そのほかマンションの修繕工事(Facebook)も1件進行中、何しろ営業も現場も超フル稼働です。

なので今日のような大雪がふるとにっちもさっちもいかなくなってしまうので、逆にちょっと心の平安があったりします。でもこうしてブログを更新するなどして仕事しちゃってますけどね(笑)

これから夜中まで雪は降り続くとみられます。明日は道路がアイスバーンになっているかもしれません。注意していてもツルッと滑ってけがをすることもあります。歩くときは注意に注意をして歩く必要がありそうです。転んでも対応できるように、ポケットから手を出して歩く必要がありそうです。特に階段や坂は気を付けたいですね。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00