塗装シーズン到来!?

今日は天気がいいですね。外に出るとついどこかに出かけたくなる気分です。

でもこのぐらいでも現場作業は汗をかきながら施工していると思います。でも今年はやたらと雨が多いですね。。また台風も来てるみたいですし、今年はホントどうしたんだろうかと思います。夏も暑かったですが、短かったようにも思えます。例年はまだこの時期はとても暑いですよね。今は夜も鈴虫の音が聞こえて、すっかり涼しくなりました。あと一週間したら10月です。

塗装シーズン到来です。10月になったら新たな社員が入ってくる予定もあります。見積もり依頼が増えるのは喜ばしいことですが、十分な対応が行き届いていなかったので、それをさらに充実できればと思います。

現場のほうもおかげさまで、相変わらずと言っては何ですが、多方面で仕事させてもらっています。が、さらなる忙しさに備えて気合を入れなければなりません。

というのも、今はある国家資格の試験に向けて猛勉強しているので、あまり時間がないのです。あまり自分のお尻をひっぱたきたくありませんが、時間がないので仕方ないですね(笑)明日は秋分の日。私は娘の習い事の発表会。午前中は勉強して、午後出かけてきます。

良い休日になるといいですね。ではまた~(^^)

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00