横浜市からの避難勧告でびっくり

今年は台風が多いですね。今日も今年最強とかいう18号で影響が出ているようです。

と、さっき横浜市から避難勧告のメールが届きました。
今まで横浜市でずっと育ってきましたが、私の知る限りでは生まれて初めてかもしれません。すこしびっくりしました。天王町あたりで帷子川の溢水の危険ということらしいですが、どおりで事務所裏の西谷駅でずっと電車が止まっている訳がわかりました。天王町はよく行くところですので、どうなっているか少し気になります。

帷子川は私が中学生のころ、横浜駅西口付近で川があふれ、ビプレ(当時はニチイ)の一階が浸水したことがあります。1階で当時営業していたのが、これまた運が悪かったのか、靴屋さんで濡れてしまった多くの靴を外に出して並べていました。同級生が鯉をすくってたのもとても印象的でした。

今は風もなく太陽が少し出てきて日が差していますので、台風は過ぎ去ったかと思いますが、地元の人も電車に乗っている人も急にあわててしまいますね。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00