横浜市からのメールでまたびっくり!

また台風19号がやってきてますね。結構参ります・・

先日の18号は避難勧告、今日は避難準備情報とやらで横浜市からのメールがきて驚きました。ただのメールではそれほどではないんでしょうけど、音がいつもと違うので、何かあったのか!?と驚かされました。しかも家族全員のメールが一斉になるもんですから、一瞬身構えてしまいます。

18号では一時間当たりの雨量が観測史上一番だったらしいですからね。実際にも緑区で土砂災害によって、被害も出てます。自宅近くの帷子川は氾濫の一歩手前でした。。

明日も雨漏りの相談がありそうです。現場は毎回足場のメッシュシートを巻き上げて対策する必要が出てくるし、防水関連の現場では漏水しないように雨仕舞を完璧にしなければならないのです。

もう台風はこりごりです。子供たちは学校休み?なんて少し期待しちゃったりしてますけどね。
でも本番は今日の夜中で、明日の朝には過ぎ去るらしいです。現場大丈夫かなー。。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00