静かに過ぎ去るバレンタインデー

私の周りでは何事もなかったようにバレンタインデーが過ぎ去りました。若いころはわくわくしていた時期ですが、今は期待も何もないですね(笑)

我が家ではバレンタインデー前日に娘が手作りキットというものでチョコを作っていました。どうやら友達に作っているんだとか。
いわゆる「友チョコ」というやつですね。

CIMG0014.JPG

今は義理チョコって言わないんでしょうか。だいたい女の子同士で交換する時代ですからね。親として見ている感じとしては、そっちの方が盛り上がってるみたいで、本命チョコとかは蚊帳の外みたいな感じです。

何気なく聞いても、本命にあたる男の子がいないとも言ってましたが、私が中学生のころとは少しバレンタインデーの意味が変わってきています。
きっとチョコレートメーカーのマーケティングが上手なんですね。私の時代の時よりかは数倍の量のチョコが売れていますよねたぶん。

CIMG0017.JPG

それに対して長男は毎年結構もらっているんですよ。妹の仲のいい友達が気を使って渡してくれるとか、友達のお母さんからもらっているとか(笑)

キャプチャ.JPG

結局娘はなんだかんだ40個近く作っていました。
1個もらって食べましたが、焼き立てアツアツだからか本当にうまかった~

CIMG0030.JPG

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00