現場再開~

しかし続いた雨でした。
塗装業者にとって長いトンネルのようでもありました・・(笑)ようやく気分も晴れ晴れとした感じになってきましたね。今日も暑い!!

関東では高温注意報が出てるらしいです。外も明るいし。やっぱり人って天気によって気分も左右されますよね。見積もりも雨が続いているときは減りますが、天気が回復すると一気に問い合わせが増えたりします。

本日も東京都内からとお近くの旭区からすでに2件の見積もり依頼。外壁塗装を検討する人にとっては、雨の日は問い合わせしようとは思いませんからね。私は現場と違いほぼ1日中事務所の中にいるので、外の環境にあまり左右されないのですが、眉間にしわを作ってばかりいるとちょっと気も滅入るので、たまには外に出たいですね。

昔を思えば職人時代もそうですが、見積もりに伺う時でも車の中は結構気分転換になりますから。高速を走って音楽なんかかけるとご機嫌です。

昨日は作業車の買い替えのために、西多摩と小田原に中古車屋さんめぐりをしたのですが、圏央道と東名を走って年甲斐もなくガンガン音楽をかけていい気分でした。神奈川県の端っこと東京のはずれですから、ものすご~く距離を走りましたけど。初めて圏央道を通りましたけど、広いし見通しはいいしドライブには最高ですね。高尾山あたりも通過しましたが、昨日もすっきりと晴れていたので景色も良かったです。

山の方に行くと、いつも思うのですが愛川町なんかも自然豊ですよね。運転しながら川などを眺めるといつも川岸でバーベキューなんかしたら最高だなと思ってしまいます。今日と明日なんかすごいんじゃないですかね。混んで(笑)
こう雨が続いたあとなんかは特にそういう気がします。でも出かけたいなぁ。。正確には仕事ほっぽり出して逃げ出たかったりして(笑)

来週の水曜まで晴れが続くようです。がんばって行きましょう!!

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00