追突事故やっちゃいました・・

猛暑で職人さんが懸命に働く中、一足先に夏休みをもらって色々出かけてきちゃいました。
久里浜からフェリーに乗って千葉旅行です。

でも、楽しいはずの旅行のはずが、横浜横須賀道路の佐原から久里浜までの行きの途中、追突事故やっちゃいました・・。
信号待ちをしている車があったので、その後に続いていつものように普通に止まったと思ったのですが、接近しすぎてしまってどうやら接触した様子。

様子というのは、ぶつかったかどうか私自身わからない程度の接触だったから。

「もしかしてぶつかっちゃったかな・・?」
「いやぶつかっていないはず・・」

自分の中で迷いながらの自問自答。と同時に、助手席の嫁さんにも確認。どうやら嫁さんもわからない状況。

後ろの席では子供たちが何事もなかったようにスマホでゲーム続行中。
と思っていた瞬間、前の車が左にウインカーをつけながら道路左に止まる動作をしたので、「あぁ、ぶつけちゃったんだな・・」と確信したのでした。

うちの乗用車は無傷。相手側の車は年数が結構経過していたのと汚れのためよく見ないと傷が判別不能。

相手側の人から、これじゃないか!と指を差された場所をよく見ると5ミリほどの傷らしいものがかすかに。それでもやっぱり年数の経過か汚れが邪魔をして、私は心の中で、「ん~、わからない・・」。

でも反論できる状況でもないので、納得して後は保険会社さんの方に任せることにしました。で、旅行から帰宅した翌日、保険会社さんから電話。
相手の人が、事故の影響で具合が悪くなって通院するとのこと・・

「ガーン・・!!」

追突事故されたら、後ろ首を押えろ!という、セオリー通りと申しましょうか、そういうジェスチャーはありませんでしたが・・
まぁこっちが100%悪いんだし、保険入っているからいいんですけどね。。相手側の人には、なかったはずの手間と時間をかけさせてしまって迷惑をかけているのも事実だし、これから保険会社さんは大変そうですが、引き続きすべてやってもらっちゃいます。

最近現場の方の更新は止まっているのですが、実は工事もわんさか詰まっているので、あまりそこにエネルギーをかけたくないのが正直なところ。おまけにプライベートの事故ですしね。

でも一泊2日の旅行でしたが、満喫させてもらいました。
やはり海が中心になっちゃいますね。

2015809.JPG

20158091.JPG

宿泊したコテージの玄関横の給湯器にはサビ・・

P1000804.JPG

ロープウェーでのぼった鋸山の屋上はウレタン防水・・

P1000813.JPG

P1000825.JPG

やっぱり、ブログをアップしようとする前提で、仕事関係のものも撮ってしまうのでした・・

201508090.JPG

で、行きとは違い帰りの金谷から久里浜行きのフェリーの中では、偶然にも横浜港の大桟橋から出航したての飛鳥Ⅱに遭遇しました。この旅行、運がいいんだか悪いんだか・・(笑)

P1000847.JPG

P1000851.JPG

こっちのフェリーからは、飛鳥が見える方向にどっと乗船客が押し寄せましたが、飛鳥からは誰一人としてこっちのフェリーには見向きもしていません。というか人影が見当たらなかったです。

時間的に夜7時ごろでしたので、飛鳥風にいえばディナーの時間だったのではないでしょうか。こっちは背もたれ約90度のかたい椅子に座って、チーズ臭い匂いを周りに漂わせながらお菓子のカールを爆食い。いつかは飛鳥で何泊もしながら旅行に行きたいもんですね。

今日はお盆休みの真っただ中で、高速道路の下り線がピークらしいです。

渋滞にはまるより、仕事のほうがまだ精神的にいいのかも~(^_^;)

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00