やったね!東海大相模優勝!!

いや~、高校野球、東海大相模優勝しましたねー!ネット配信の速報ばかり気になってしまい仕事になりませんでした・・。

しかし高校野球はホント心臓に悪いですね。毎日毎日厳しい練習を頑張ってたどり着いた優勝。感動でウルウルしてしまいました。。

横浜高校の渡辺元監督が解説していたのも、神奈川県民としてうれしかったです。何度も何度も高くあげられた監督の胴上げ、またまた感動してしまいました。

 

インタビューで主将が言ってましたね。。メンバーには厳しいことばかり言って、みんなの嫌われ役でしたと。同じ選手同士なので本当は嫌われていることなんてないんでしょうが、この選手は将来社会に出たとき、ものすごく自分に役立つ経験を得たのだと思います。

私もその時代にこういう経験が欲しかったです。この歳になっても、人に良く思われたいっていう意識が結構ありますから。まぁ人が持つ大きな欲求のひとつが、人に認められたい欲求らしいですけどね。たぶん厳しい練習には耐えられなかったでしょうけど・・でも何ていうんでしょうか。努力して努力してたどり着いた目標をこうして目の当たりすると、俺も頑張らなきゃイカンな、、とそう勇気づけられますね。

 

それにしても仙台育英の投手もいい投手でしたね。いいもの見させてもらいました。。

さぁ私も仕事本腰入れないと・・。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00