横濱おしゃれ菓子

娘の習い事の先生に渡すプレゼントとして、嫁さんが「横濱ミルフィユ」というものを買ってきました。

その習い事では「コクリコ坂」を題材としたテーマなので、横浜関連のものを探していたそうです。それがそのお菓子。ちなみに亡霊のように映ってるのはうちの犬です。

PB020001.JPG

横浜に特色のある地域のものが箱詰めされています。

PB020002.JPG

みなとみらいの観覧車

PB020005.JPG

赤レンガ

PB020006.JPG

赤い靴

PB020007.JPG

氷川丸とベイブリッジ

PB020008.JPG

横浜開港記念会館

PB020009.JPG

マリンタワーとたぶん山下公園かな?

PB020010.JPG

横浜は塗装と関連が深い地域でもあります。

横浜市と塗装業者

塗装発祥の地でもありますが、塗装職人の合同慰霊碑というものもあります。さすがに塗装というマイナーなものは、こういうお菓子には採用されないですよね(笑)

しかし今日はこの時期にしては冷たい雨でした。外は昼間から薄暗いし、より一層冬が近くなったことを思い知らせます。あーそろそろヒーターを出す時期になってきましたか。。

現場もこれから年末にかけてピークを迎えます。色々忙しい~

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00