その後の赤ちゃんネコ

事務所内で赤ちゃんネコが生まれていた話の続きです。

その後、お隣に引き取られていった赤ちゃんネコですが、先日お隣に行く用事があったついでに、ネコの様子も聞いてみました。
それまでは、ずっと気になりつつも様子をうかがい知ることが出来なかったので、お隣のご主人もそれを配慮してか、私を家の中まで招き入れてくれました。
そこには、すでに人見知りをする子ネコがいました。

私が家の中で歩くと、素早い動きで動き回るのです。
一人前に警戒してるんですね。

でも、よく見ると当初4匹だったのが2匹しかいない。
聞いてみると、あとの2匹は残念ながら死んでしまったとのこと。どうやら親ネコのミルクが十分に出ていなかったのが原因らしいです。4匹いると思っていたのですこしショックでした。

でも2匹は元気です。動物好きの人が多い世の中。
気になる人もいると思い、今回の様子をお伝えしました。

今後のようすもお伝えしていければと思います。

koneko2.jpg

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00