塗装体験参加者の方からの年賀状

昨年の羽子板塗装体験の参加者の方から、年賀状が届きました。

当日は、その模様をたくさん撮影したので、プリントアウトした写真を全員に送らせてもらいました。

真剣なまなざしで作業に取り組む子供たちや、無言でじっと想像をふくらませているお母さん、子供の手を取りながら一緒にローラーを転がす姿など、どれも楽しくにぎやかな雰囲気の中、開催することができました。

年賀状には写真のお礼や、楽しい思い出ができたこと、実際にはねつきをして、羽子板も飾ってあるというメッセージに嬉しくなりました。

私自身、本当に楽しく開催することができたので、またすぐにでもやりたい気持もなくはないのですが、羽子板は「お正月」というイメージがありますからね。

年末以外に行うとしたら何でしょうか。
羽子板とは別な素材を考えなければなりません。
そして、今度はもっと大きな場所で参加者を増やしてもっと大人数でやりたいですね。

年賀状ありがとうございました。

CIMG2489.jpg

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00