現場ラッシュです!

猛暑の予報が当たらず、涼しくていいですね。
じめじめしますけど、カンカン照りよりよっぽどいいです。

現在おかげさまで、現場が立て込んでいます。
今日は金沢区の外壁・屋根塗装、瀬谷区の屋根塗装、青葉区の外壁・屋根塗装、鎌倉で2件の外壁・屋根塗装をしています。
いつも通り朝早くから職人が塗料を倉庫から出して出発していきました。

ただ雨が少し気になります。
現在時刻のようすでは、瀬谷の現場が雷と雨で中止となりました。
明日からは、TOTOのハイドロテクトコートの現場が着工です。

外壁塗装は、正直インターネットからの情報だけでは、とてもではないですが正確な情報は絶対というほど入りません。
業者さんに来てもらっても、机上の知識だけで説明されることも多く、実際に着工して望み通りの塗装になるか非常に不確かなものがあります。

それでも塗装職人ではあえて、必ずお望み通りのいい工事をおこなうと約束いたします。最初から塗装職人を選べば、それまでの業者選びの苦労が無駄だったと思えるほどです。
本当は「絶対に!」と言いたいのはやまやまですが、私たちも予期しないトラブルからクレームにつながることがまったくないわけではありません。

だから、絶対確実とまでは言い切れない部分もあるのです。

弱くなっていた網戸が高圧洗浄で取れた、
雨戸が塗料でくっついて開かない、
塗料をこぼして床を汚してしまった、
車で門に傷をつけてしまった、
波板や屋根を踏み割ってしまった、など。

塗装作業の基本的な工程には問題ないのですが、どれだけ注意をしていても、このようなトラブルは正直多少なりとも起きてしまいます。
それに対しては、もちろん誠実に対応させていただきます。

外壁塗装の工程

基本的な長持ちできれいにするという本来の希望は、バッチリかなえさせて頂くことができますので、9月以降に塗装を計画の方は今のうちからご連絡いただければと思います。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00