クレーム

藤沢市で工事を行わせていただいたお客さんから電話がありました。

塗装は無事完了したものの、結局は反省する内容の工事でした。

水洗いで、普段から仲のいいお隣に汚れの水を飛ばしてしまったこと。車に傷をつけてしまったこと。
昨日、奥様から電話を頂き、今日も頂きました。特にお隣に対してとても気にされていました。

そんな反省すべき内容なのに、それ以上に奥様は逆に車を傷つけてしまったうちの大工の処罰的なことに対してその心配ばかりを案じていました。

こちらが謝るべきのところを、逆に恐縮してしまいました。
と同時に、奥様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ここ10月から12月までは、本当に手が回らないほどの目まぐるしい忙しさでした。
おかげさまで、うちの会社にとっては喜ばしいことです。見積もりの依頼も絶え間なく頂いています。

そのために、多くの時間を費やしてるのも確かです。

ただ、満足してもらうにはまだまだ至らない点が多過ぎ、さらにもっと改善していかなければだめだなと、つくづく感じさせられました。
奥様には、改めてこの場をお借りしてお詫びさせていただきます。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

施工事例

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00