サイディング木目調を美しく塗装再生した川崎市のお宅
神奈川県川崎市のお客様です。
目次
工事概要
工事のきっかけ・ご相談内容
7年前に弊社がベランダのFRP防水をさせていただいたリピーター様です。1階がサイディングで2階がモルタルの外壁のお家。
家が隣接しているので外壁にカビが多く見受けられました。木部は意外ときれでした。シールは全撤去して打ち直しをご提案しました。


施工レポート






タスペーサーにより縁切り※1。下塗りの塗料は遮熱塗料パーフェクトクーラーサーフを使用。中塗りの塗料は断熱効果もあるパーフェクトクーラーベストを使用※2。写真奥に見える棟板金は鉄なのでさび止めを入れている。
1階はサイディング※3。木目調のサイディング。使用塗料はパーフェクトトップ。2階はモルタル※4。こちらは使用塗料はパーフェクトトップ。






7年前にバルコニーにFRP防水を行い、今回はトップコートを施工※1。



物件ステータス
- 外壁施工面積:188平米
- 外壁の材質:サイディング、モルタル
- 外壁塗装分類:一般
- 外壁塗料の種類:ラジカル制御型
- 屋根施工面積:79平米
- 屋根・屋上の材質:スレート
- 屋根・屋上の工事分類:遮熱
- 屋根・屋上の塗料の種類:ラジカル制御型
- 担当職人:曽根(一級技能士)、竹山(一級技能士)
施工内容
担当は一級塗装技能士の竹山。屋根は遮熱塗料のパーフェクトクーラーベストを使用して、タスペーサーで縁切りも。
外壁はサイディングとモルタルと2つの壁にパーフェクトトップを使用。防カビ防藻機能もある塗料で丁寧な施工を行う。7年間にFRP防水をしたベランダはトップコートを施工。
工事費用
今回、外壁がサイディング、モルタル (施工面積:188平米)屋根がスレート (施工面積:79平米)の戸建ての外壁塗装、屋根塗装を行い費用は約121万円でした。
合わせて観たいYouTube
