横浜市緑区で感激の高圧洗浄

現在は、横浜線鴨居駅から少し入ったところにある閑静な住宅街にあるお宅の工事中です。

本日は初日で作業は高圧洗浄でした。
築20年のハウスメーカーのお宅ですが、基礎以外にはほとんど汚れがありませんでした。

施主の御主人とお話をすると、何とご主人は50年前に塗装の仕事の経験があるそうです。
ご主人は自宅にかけられた足場を見ながら「今の足場はいいね」とおっしゃっていました。塗装をしていた頃は、高圧洗浄機もローラーも足場も無かったそうで、刷毛と梯子で住宅塗装をしていたんだそうです。

ご自宅の前はバス通りで外壁(擁壁)前にバス停がありました。バス停にバス待ちの方が結構いました。

外壁の内側にいると外の様子が分かりません。もし高圧洗浄の水しぶきが外に飛んで、人にかかったら迷惑になります。
その事に気づかれたご主人は、外壁の洗浄中、外の様子を見守り、バス停に人がたまったら、すぐに洗浄を止めれるように合図を出してくれました。何本かのバスを見送ったあとに、洗浄が終了しました。ご主人のおかげで通行人の方に迷惑をかけずに作業をすることが出来ました。

作業初日にとても素敵なスタートが切れて良かったです。
ありがとうございました。最後まできっちりと仕事をさせていただきます。

塗装職人の職人やスタッフが日々の出来事をお伝えします。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

施工事例

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00