猛暑の現場を乗り切るには・・・

職人の原本です。
今は相模原の現場で外壁塗装中です。
現場は多摩ニュータウンにほど近い、閑静な住宅地です。
連日、猛暑のさ中の現場でしたが、日向に長時間いることは避け、こまめに水分補給、塩分補給をしながらの作業でした。


屋根塗装は日本ペイントの太陽熱高反射4フッ化フッ素樹脂屋根用塗料 サーモアイ4Fを採用しました。
これが塗装の様子です。

遮熱塗料の効果で、お客様が例年よりも快適に夏を過ごされたら嬉しいです。

余談ですが、今回の現場の最寄駅の駅前に昔、自分の先輩が塗装をさせてもらったビルがあります。

そのビルのオーナーさんは、有名な餃子専門店さんで、ビルの一階でお店を開いています。
現場の帰りに久々に、そのお店に寄ってみました。
これが有名な餃子です。スゴイ迫力です。

タレはニンニクがたっぷりなので、仕事の最中は食べられません。

下は玉子スープ。わかめとニンジンが入ってます。

久々に食べた餃子は本当に美味かった。ニンニクパワーで明日も頑張ります!!

アバター
神奈川・東京の外壁塗装の株式会社塗装職人です。 施工は全て一級塗装技能士という国家資格を持った職人が行います。 丁寧かつスピーディーな仕事で多くのお客様からご好評いただいております。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

■横浜店
神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町1235-9
9時~20時 拡大地図はコチラ

■東京店
東京都世田谷区用賀3-13-5
10時~19時(水曜日定休) 拡大地図はコチラ

0120-382-361

09:00-20:00

お問い合わせフォーム

LINEからでもご連絡いただけます
友だち追加

Back To Top