真夏でも快適に塗装作業が出来る秘密兵器

職人の原本です。現在は町田市の住宅街で戸建ての塗り替え工事を行っています。

 

今年は記録的な猛暑が続いています。
7月23日には最高気温摂氏41.1度という観測史上最高気温が、埼玉県熊谷市で記録されました。

真夏の塗装工事現場では、火傷しそうな位に屋根が高温になったり、足場が触れられない位に熱くなったりするので注意が必要です。
水分補給、塩分補給をして、時々日影で休むなどして、体調管理に心掛けています。

その真夏の現場で少しでも快適に仕事を出来ないか?と考えて、昨年から導入したものがあります。
これです。

ファンジャケットや空調服と呼ばれている作業用の上着です。

この作業着は服の中に外気を取り入れ、身体の表面に風を流して、汗を気化させて服の中を涼しくします。

人間が暑くなると脳の指令で汗腺から必要量の汗を出し、汗の気化熱で体温をコントロールする「生理クーラー」の原理を利用しているのです。

作業着の内側は何だか秘密兵器みたいです。送風で膨らむとジェームズ・ボンドの秘密スーツみたいですね。

今日も猛暑の中、町田でこのジャケットを着て頑張りました!

タンタカタッタータタタッ タンタカタッタータタタッ~♪(007のテーマ)

 

アバター
神奈川・東京の外壁塗装の株式会社塗装職人です。 施工は全て一級塗装技能士という国家資格を持った職人が行います。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

■横浜店
神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町1235-9
9時~20時 拡大地図はコチラ

■東京店
東京都世田谷区用賀3-13-5
10時~19時(水曜日定休) 拡大地図はコチラ

0120-382-361

09:00-20:00

お問い合わせフォーム

LINEからでもご連絡いただけます
友だち追加

Back To Top