二軒同時に外壁塗装工事

こんにちは。塗装職人のカズです。

今回、久々にブログを書きましたので読んでください。

ちなみに「“とそ女”りおのブログ」に時々登場する師匠とは、実は自分のことです。おかげで最近、ちょっと有名になったような?気分です。

さて、昨日から新しい現場に入りました。

横浜市旭区にあるのですが、御親戚二軒がお隣同士にお住まいなんです。今回はその御宅を二軒同時に塗装工事させていただく事になりました。足場も二軒一緒に包み込むように組んであります。

向かって右側のお宅(モルタル)の担当は自分。左側のお宅(サイディング)は先輩職人の近藤が担当です。

昨日は養生作業を行いました。

右側のお宅は一階で美容院を営業していますので、まずは作業前、お店の前に「営業中」のノボリを立てさせていただきました。あれ?これって、りおのブログに書いてありましたね(笑)

明日から塗装にかかりますが、今週の天気に雨マークが何個もあって、悩ましいです。でも、二軒同時の現場、頑張ってやらせていただきます。

師匠ことカズでした。

アバター
神奈川・東京の外壁塗装の株式会社塗装職人です。 施工は全て一級塗装技能士という国家資格を持った職人が行います。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

■横浜店
神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町1235-9
9時~20時 拡大地図はコチラ

■東京店
東京都世田谷区用賀3-13-5
10時~19時(水曜日定休) 拡大地図はコチラ

Back To Top