うちの正月の出来事:見積り担当 松尾

塗装職人の年末年始の過ごし方

現場管理・見積り担当の松尾です。
明けましておめでとうございます。
本年も「塗装職人で良かった」というお客様の言葉を頂けるように、日々精進いたします。

皆様、正月はどう過ごされましたか?
僕は久しぶりに家族とゆっくり出来ました。
今回はうちの正月のエピソードをご紹介します。

うちには高校生の娘がいるのですが、彼女の好物が「りんご飴」なのです。
屋台や夜店で売っている、りんごを砂糖でコーティングしたフルーツです。

娘が小さい頃は、正月にねだられると、うちから鎌倉八幡宮や寒川神社まで自転車で一緒に行ったら買ってあげると条件を出しました。
なぜなら、簡単に買い与えるのではなく、頑張ることや努力することから得るものがあると教えたかったのです。そして、ふたりで時間をかけて横浜から鎌倉や寒川まで行っていました。

しかし、子供が大きくなると、そのような駆け引きがいらなくなってしまいます。
でも、正月といえば「りんご飴」なので、今年は娘と近所の3つの神社を廻ってみました。
ところが、どの神社も夏は屋台が出ているのに正月には姿がありませんでした。だからと言って、さすがに今は大勢の人が集まる鎌倉や寒川まで行く気力はありません。

そうこうしているうちに正月休みが終わってしまいました。
これでしばらくは手に入らないなあと諦めていましたが、ふと閃いて「りんご飴」をネットで検索したところ、新宿にりんご飴専門店があるのを発見しました。早速、娘にメールをしたところ大喜び。諦めずに探せばあるものなのですね。
この経験、本年の仕事に活かしたいと思います。
本年もよろしくお願い致します。

松尾
若い時からずっと大手の大規模修繕の防水関係に携わっていたり、官公庁の仕事も多くこなしてきました。 防水関係の施工には大変優秀な技術を持っています。仕事熱心で常にお客様の立場に回り物事を考えて行動しています。 雨漏り対策も得意分野で、2人の子供を抱えて毎日仕事に励んでいます。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

■横浜店
神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町1235-9
9時~20時 拡大地図はコチラ

■東京店
東京都世田谷区用賀3-13-5
10時~19時(水曜日定休) 拡大地図はコチラ

0120-382-361

09:00-20:00

お問い合わせフォーム

LINEからでもご連絡いただけます
友だち追加

Back To Top