うちの正月の出来事

明けましておめでとうございます。
本年も「塗装職人で良かった」というお客様の言葉を頂けるように、日々精進いたします。

皆様、正月はどう過ごされましたか?僕は久しぶりに家族とゆっくり出来ました。

今回はうちの正月のエピソードをご紹介します。

うちには高校生の娘がいるのですが、彼女の好物が「りんご飴」なのです。
屋台や夜店で売っている、りんごを砂糖でコーティングしたフルーツです。

娘が小さい頃は、正月にねだられると、うちから鎌倉八幡宮や寒川神社まで自転車で一緒に行ったら買ってあげると条件を出しました。
なぜなら、簡単に買い与えるのではなく、頑張ることや努力することから得るものがあると教えたかったのです。そして、ふたりで時間をかけて横浜から鎌倉や寒川まで行っていました。

しかし、子供が大きくなると、そのような駆け引きがいらなくなってしまいます。
でも、正月といえば「りんご飴」なので、今年は娘と近所の3つの神社を廻ってみました。
ところが、どの神社も夏は屋台が出ているのに正月には姿がありませんでした。だからと言って、さすがに今は大勢の人が集まる鎌倉や寒川まで行く気力はありません。

そうこうしているうちに正月休みが終わってしまいました。
これでしばらくは手に入らないなあと諦めていましたが、ふと閃いて「りんご飴」をネットで検索したところ、新宿にりんご飴専門店があるのを発見しました。早速、娘にメールをしたところ大喜び。諦めずに探せばあるものなのですね。

この経験、今年の仕事に活かしたいと思います。
本年もよろしくお願い致します。

若い時から大手の大規模改修工事に携わり、官公庁の仕事も多くこなしてきました。知識は当然のこと現場も正しい仕事ができて当たり前です。常にお客様の立場に回り物事を考えて行動しています。 漏水対策も得意分野で2人の子供を抱えて毎日仕事に励んでいます。防水施工技能士。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00