2歳と5歳の兄弟2人が大きい業者用のローラーで外壁塗装を手伝ってくれました。

今週の日曜日、塗装工事中の横浜市鶴見区のK様宅で塗装体験を開催しました。

塗装体験

これは工事期間中の1日、施主様ご家族が職人と一緒になって自宅の塗装が出来る企画です。
今回は2歳と5歳の兄弟がはじめての塗装をしました。担当職人は一級塗装技能士の資格を持つ宮島と豊永です。

塗装はサイディングの中塗りです。まず最初にお兄ちゃんが試しにローラーで塗りました。
ローラーは小さなサイズのもの。

続いて弟くんが塗りました。もくもくと塗る弟くん。それを見守るお兄ちゃん。黙々塗る弟くんに声援を送るお兄ちゃん。

あっという間に塗り面の半分を塗ります。
再びお兄ちゃんがローラーを持ちます。速いテンポで塗っていきます。時々、横を向いてカメラ目線。多少緊張気味?

そのあと、兄弟で仲良く交互に塗りました。
最後に秘密兵器を投入。通常使うローラーです。弟くんがそれ持ちましたが、転がすことが出来ませんでした。

選手交代でお兄ちゃんが塗りました。その横で弟くんが小さな刷毛を持って塗りました。開始から1時間、二人で1枚の壁の下塗りを完了しました。
そのあと、塗り替えの記念と塗装体験の記念に玄関横に兄弟の手形を押印しました。

最後に全員で記念撮影。お天気にも恵まれ、家族の楽しい記念の日になったかな?

ところで、現在、流行している新型コロナウィルス対策として、松尾は車内に新しいマスクと携帯マスク、除菌ジェルを常備しています。
お客様宅をご訪問の際にには、必ず除菌ジェルで手を消毒して、新しいマスクを着用しております。

今回の動画です。とってもかわいいです。

若い時から大手の大規模修繕の防水関係に携わり、官公庁の仕事も多くこなしてきました。知識は当然のこと現場も正しい仕事ができて当たり前です。仕事熱心で常にお客様の立場に回り物事を考えて行動しています。 雨漏り対策も得意分野で、2人の子供を抱えて毎日仕事に励んでいます。防水施工技能士。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

施工事例

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00