お見積り・ご相談こちら

保土ヶ谷区での施工事例、ALC3階建てブランコ工法

暑いですね~・・すごく。

先日の雨が続いたと思えば、明日から台風11号が接近中です。関東はちょっとずれるようですが、現場は猛ラッシュで進んでいます。というか進まなければ日程が延びてしまうだけです。

現在進行中の外壁塗装でも、マンションの大規模修繕工事も戸建塗装と並行して進行中です。

今回の施工事例は郵便局です。
ALC3階建てですが、足場が途中で途切れています。

ALC塗装についての詳しくはこちらをご覧ください。

株式会社塗装職人 | 横浜市の外壁...
ALC塗装、外壁の下塗りシーラー塗装 | 株式会社塗装職人 ALCの下塗りです。シールの打ち替えは既に済んでいるので2液のファイン浸透シーラーを塗布します。

でも良く見ると目地シーリングはすでに施工後なのです。

塗装職人の看板シート

実はこの現場はブランコ工法で施工しています。なので足場も途中までです。
1階まわりの足場はアサガオと言って、万一上から物が落ちてきたときのために設置してある足場です。

星川郵便局大規模修繕工事

実際のブランコ作業の様子はまた次回に。

星川郵便局の鉄階段

星川郵便局の鉄階段

09:00-20:00 0120-382-361
目次