やむを得ない事情 塗装工事の見積もりでのエピソード

菊池です。

昨日、思いがけない贈り物が会社に届きました。差出人は先日、お見積りをさせていただいたお客様でした。

そのお客様のお宅は、最初、当社が工事をほぼ担当することが決まっていたのですが、あとから屋根に問題があったことが分かり、急遽メーカーが保証をすることになったために弊社は担当することがなくなりました。

お客様と最後にお会いした時に「今回はいろいろお世話になりましたのにやむを得ない事情で、お断りをしてすみません」と恐縮されていました。

それから数日して届いたのが昨日の贈り物でした。中を開けてみると、どら焼きの詰め合わせです。

kurukuru001

お気遣い、大変恐縮です。早速、社員みんなで美味しくいただきました。ありがとうございました。

菊池でした。

見積りで大切なのはお客様宅を把握すること。ご要望をうかがい図面を精査し、最適な工事を提案します。高い技術とサービスをご納得いただけるよう、いつも心がけています。施工管理技士でもあります。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00