家族4人で塗装体験をされました

見積り担当の岩淵です。

横浜市鶴見区のK様のお宅で一日塗装体験を行いました。築14年になるK様のお宅は、現在、弊社が外壁塗装工事を行っています。

開催日は土曜日の午後。
参加は施主様御夫婦とふたりのお子さん(10歳のお姉さんと5歳の弟くん)が参加です。ご家族は全員塗装が初めてということですが、担当職人の星野が、最初にローラーの持ち方、塗り方を丁寧に説明します。

今回はガレージの壁3面を中塗りしました。
体験がスタートすると弟くんは速いテンポでローラーを動かします。

お姉さんは逆に慎重にローラーを動かしました。

二人とも多少苦戦しながらも笑顔で塗装をしています、ご両親からもアドバイスをする声が出て、現場は和気あいあい。
しだいに壁が青色に包まれて行きます。

開始から30分、今度は施主様御夫婦が塗装体験。
ご主人は初めての塗装とは思えないほどスイスイと塗って行きます。

奥様は多少の塗装の経験がありましたが、本格的なのは初めてです。にも関わらず、丁寧にしっかりと塗っておられました。

家族で交代しながら3面の壁がどんどん青色に染まりました。高い箇所や荷物の前は塗装出来ませんでしたが、約2時間でガレージの3面の壁の下塗りを終了しました。

塗装体験はお客さまの作業に対して報奨をお出ししています。最後に職人星野から報奨の商品券が贈呈され、作業は終了。

ご家族の感想は

弟くん「楽しかった。きれい」
お姉さん「色が以外と明るくてびっくりした」
奥様「普段出来ない体験が出来て楽しかったです。」
ご主人「思ったより難しくて、職人さんすごいなと思いました」

でした。

お天気にも恵まれて、皆様が楽しい体験が出来て本当に幸いでした。

その他の塗装体験:

塗装職人の職人やスタッフが日々の出来事をお伝えします。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

施工事例

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00