横浜市旭区でのサイディング外壁施工事例、美観向上

本日は横浜市旭区の施工現場の様子をお送りします。
前回は仕上げや養生剥がしを行いましたので、今回は施工の完了した状態を見ながら、工事の内容を簡単に振り返っていきたいと思います。

横浜市旭区:塗装完了後の玄関周辺

横浜市旭区:塗装完了後のサイディング外壁

サイディング外壁は濃厚な塗料を重ねて、厚膜に仕上げています。遠目から見た様子ではマットな質感になったように感じますが、外壁に光りが当たるとつやつやとした塗膜の光沢が輝いています。

横浜市旭区:取り替えたエアコンホースカバー

ボロボロだったエアコンホースカバーは取り替えて、化粧テープを巻き直しました。外壁や付帯部がきれいに塗装されたので、ホースカバーだけが古いままでは、そこが悪目立ちしてしまいますので、細部まで手を入れて美観を向上させました。

横浜市旭区:塗装完了した屋根

横浜市旭区:塗装完了後の下屋根

屋根・下屋根は鉄部、屋根材ともに艶やかな塗膜が形成されており、厚みもつけているので紫外線や風雨による傷みを抑制する塗装に仕上がったと思います。

横浜市旭区:塗装完了後の外観

外観はこのようになっています。とてもシャープで、重厚感の漂うお宅に仕上がりました。外壁や屋根、付帯部の色の組み合わせで家の印象は大きく変わりますね。

足場解体まで日が空くため、足場の周囲にかけられたメッシュシートをまくり上げています。そのままにしてしまうと、強風が吹いてシートが煽られ、足場が外壁にぶつかる危険性があるのです。外壁に傷をつけたり壊してしまうことも考えられるため、シートは必ずまくり上げておきます。

以上でこちらの工事は完了となりました。

今までの施工内容一覧:
旭区鶴ヶ峰:高圧洗浄
旭区鶴ヶ峰:鉄部ケレン・サビ止め、屋根下塗り
旭区鶴ヶ峰:屋根中塗り
旭区鶴ヶ峰:軒天、雨樋下塗り
旭区鶴ヶ峰:外壁下・中塗り、屋根上塗りダメ込み
旭区鶴ヶ峰:樋、軒天、付帯塗装
旭区鶴ヶ峰:外壁中塗り・上塗り、付帯部塗装
旭区鶴ヶ峰:外壁・屋根上塗り
旭区鶴ヶ峰:シャッターボックス塗装、屋根縁切り
旭区鶴ヶ峰:仕上げ、養生剥がし

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00