横浜市旭区での塗装工事、門塀塗装と施工完了

今回は横浜市旭区の施工現場の様子をお届けします。
足場はすでに解体済みとなっており、本日は門塀の塗装を仕上げて施工完了となります。

門塀塗装前:

横浜市旭区:外観

塗装後:

横浜市旭区:門塀塗装後

横浜市旭区:ペンキ塗りたての張り紙

門塀塗り替え前は水洗いでも落ちなかった黒ずんだ汚れが付着している状態でした。
濃厚塗料での3度塗りを経て肉厚に塗膜を形成。ご覧のようにスッキリとしたきれいな門塀に仕上がりました。

門塀は外から見て、一番最初に目に入る部分だと思うので、ここがきれいだとお家の印象もまた違ってくるのかなと感じます。
手すり部分にはペンキ塗りたての紙を貼って、誤って触れてしまわないように注意を促しています。

では、施工完了したお家を見ていきましょう。

横浜市旭区:樋・軒塗装後

雨樋も軒裏も白く、つややかに塗り上げられました。濃厚塗料の3度塗りで、紫外線や雨風による傷みをしっかり防いでくれると思います。

横浜市旭区:アーバニー屋根塗装後

屋根は、うろこが連なったような形状のカラーベスト・アーバニー。屋根材の一枚ずつに目地がついているため、この溝の部分にもしっかり塗料を付着させて塗膜をつけていきました。
この形状に加え、面積の大きな屋根ということもあり手間は要しましたが、とてもやりがいのある仕事になったのではないかと思います。陽の光を反射して、きらきらとした光沢も出ていますね。

横浜市旭区:塗装完了後のベランダ

横浜市旭区:塗装完了後のパネル式外壁

ベランダ部は格子のような模様に、それ以外はパネル式のモルタルになった外壁。目地のシーリングは既存のものを全て撤去し、肉厚に打ち替えています。使用したのはノンブリードのウレタン。上から塗装をする場合に、相性のよい材料をたっぷり充てんしました。

横浜市旭区:塗装後の外壁の拡大図

外壁は肉厚に塗膜が形成できるパーフェクトフィラーを塗布し、シリコン塗料で中塗り・上塗り。かなり凹凸とザラザラ感のあった壁ですが、塗膜の厚みで少し丸みを帯びたような仕上がりになりました。

施工前:

横浜市旭区:塗装前の外観

施工後:

横浜市旭区:塗装後の外観

塗り替え前の茶系の外壁から、今回は淡いグレーにブラックの屋根という組み合わせになり、シャープな印象のお宅になったのではないでしょうか。

この現場の施工内容一覧:

横浜市旭区:雨樋掃除、高圧洗浄
横浜市旭区:屋根補修、鉄部下地調整・サビ止め
横浜市旭区:破風、雨樋、帯板下塗り
横浜市旭区:軒裏塗装、外壁下塗り
横浜市旭区:屋根下・中塗り、外壁中・上塗り
横浜市旭区:外壁中・上塗り、屋根上塗りダメ込み
横浜市旭区:屋根上塗り
横浜市旭区:外壁上塗り、破風・雨樋中塗り
横浜市旭区:雨戸・付帯部塗装、下屋根下・中塗り
横浜市旭区:下屋根上塗り
横浜市旭区:雨戸上塗り
横浜市旭区:破風仕上げ

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00