世田谷に引っ越し完了! 東京塗装職人の誕生です。

お疲れ様です!
って今日は本当にこんな感じです。

まずは世田谷区の新事務所の新店舗正面から。
目立つでしょ(笑)夕方に撮ったのですこし暗めですが。。

setagaya013

で、下の画像は昨日の西谷での段ボールづめの作業。大きいのがデスクぐらいだから、荷造りなんて簡単かと思っていたら割合と段ボールに詰めるものが意外とありました。

setagaya009

setagaya010

setagaya012

「後は運ぶだけ」という状態にして、後は引っ越し屋さんにお任せ。で、今日は9時の予定が早めの八時半にトラックが到着。私は先に世田谷に行って、床をちょいと掃除して待つこと30分。

予定では11時すぎに荷物の運び込みが完了と聞いていたのが、9事半ごろ終わってしまいました。

テキパキと引っ越し屋さんさすがですね。そのあともう一軒引っ越しがあるとも言ってました。

ただ世田谷の新事務所は用賀近くの交差点の角にあって、歩道も少し広く路面に接しているため、引っ越し屋さんからすれば割合と仕事しやすかったと思います。

ただそれからが大変。事務所内が荷物で充満して大変なことに。今までの事務所より狭いため、運びえた時は一瞬本当に片付くのか少し不安になってしまいました。

でも女子二人と職人スタッフが手際よくテキパキやってくれたのであれよあれよと片づけてくれて助かりました。

でも疲れましたね・・(笑)

setagaya019

まだ明日も少し片付けで、これからはお客さん用のスペースも確保したので、色見本板などを飾ったりしてペンキ屋らしい店内にしていこうかなと思ってます。

ただお客さんといっても、塗装の見積りなどの相談だけではありません。

今後は世田谷に住む方に頼りにしてほしいペンキ屋を目指しますので、たとえすでに他業者さんで工事完了したお家のことでも、塗装に関することなら何でもいいので不安なことやお困りのことがあったら、ドンドン相談に来てほしいと思ってます。

また今回引っ越しといっても、今まで西谷という狭い町に2店舗あったので、そのひとつが引っ越しただけですので、本店は今ままで通り国道16号沿いにありますからね。お間違いなくよろしくお願いします!

世田谷店舗は5月5日オープンです!!(^-^)

setagaya015

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00