久しぶりの更新です。

厳しい夏が終わって、最近では朝涼しくなってきましたね。
今頃ですが(笑)

今日なんかはすこし肌寒いぐらいです。

朝事務所に入ると、もうすぐストーブだなと思ってしまいました。
なんたって、うちの事務所は壁がうすいので、夏は強烈な直射日光の暑さがそのまま室内に入ってくるので、かなり熱くなります。それでいて、冬は冬で外の寒さがダイレクトに室内へ・・断熱材が壁に入っていないのか、外の気温にすぐさま反応する作りになっているようです。

ちなみに今はちょうど気温的に過ごしやすくなって来たため、夏に工事を控えていた方からの問い合わせが多くなってきました。

菊池だけでは、処理しきれないほどの勢いになってきています。

職人も仕事しやすいようです。
1階のキッチン周りに、いつも山のように積まれていた2リットルの空のペットボトルも、冷蔵庫の中にぎっしり入っていた水や麦茶もすっかり見かけなくなりました。
私がまだ現場に出ていたころは、1日4リットルは飲んでいましたからね。それだけ夏の現場は汗が出るんです。冬は冬で寒いんですけどね。

それでもまぁ、足場に上って作業するうちに、ちょうど良くなってきたりもします。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00