今日も日差しがぁ?

今日も暑いですね。

ってこれからそろそろ夏本番なので、そんなこといちいち気にしてたら、毎日同じことの繰り返しでブログが終わっちゃいそうです。
毎日更新してないですけどね(笑)

皆さんは節電してますか?
我が家では、意識的に努めてやってます。エアコンは極力使わずに、扇風機主力にやってます。
それでも家族の中がだんだんイライラしてくる雰囲気を感じてくるとエアコンをつけてしまいます。

でもマンションのせいか、一戸建ての家より密封性が高いんでしょうか。
一度付けてまた消しても、ある程度の時間は涼しさが続くんですよね。

そーいえば、10日ほど前に日差しが入る窓にひさしを付けました!

穴もあける必要なし!付属の道具だけで完了してしまうとても日陰づくりに役立っています。しかも、1万円ほど!
長さも3メートルで、巻けば簡単に日よけを収納できるスグレモノです。目隠しにもなります。

これが多くの家に普及すれば、かなり昼間のエアコン電力需要が少なく済むんじやないのかなーって、勝手に思ってしまいます。
みなさん暑さ対策をがんばりましょーね。。

今、事務所の屋根に遮熱塗装の計画をしています。
夏はエアコンが効かなくなるぐらいとてつもなく暑くなるのです。特に2階が!

たぶん同じように悩む人は結構いるのではないでしょうか?実際に塗装したらまた報告致します!!

では暑さには気をつけて!

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00