近所のあいさつ回りも雪で延期。

かなりの大雪です。
本日は天気が悪くなるとの予報で、現場が休みなのはわかっていたのですが、今度足場を組むお客さんのご近所のあいさつ回りを予定してました。

いつもは菊池がいくのですが、多忙もあって今日は現場で頑張ってるカズが行く予定でした。

曽根カズ

その現場は相模原なので、行けるには行ったとしても雪で帰ってこられない可能性大と判断したので、明日以降にあいさつは変更しました。今日の雪は5年ぶりぐらいの大雪になるらしいですね。

外はめちゃめちゃ寒いです。事務所は壁が薄いので、外の寒さを感じ取れてしまうんです。(笑)
今日雪が積もれば、明日も現場作はむずかしいかもしれません。

特に屋根の作業は無理っぽいです。

記録的な豪雪でした

ちなみに今日は極力車は控えた方がいいですよ。
もう10年以上前になりますが、雪で車が動かなかった経験があります。寒くて濡れて本当に大変ですからね。歩く時もポケットから手を出して、万一転ぶ時のためにも備えが必要です。

今の現場も今後控えている現場もすこし日程が伸びちゃうな。。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00