ラジオ出演2回目

本日2/18、2回目のラジオ出演の収録がありました。

前回はスタジオまで出かけて、収録をおこないましたが、今回は電話出演の収録にさせていただきました。

本来は、スタジオの方が聞いている人も聞きやすいとは思いますが、どうも、あのガラス張りがある、ラジオ独特のスタジオの雰囲気が、とても緊張して駄目なんです。
しかもパーソナリティーの女性と対面です。

普段の生活では、何も気に留めないラジオからのパーソナリティーの話し声ですが、いざ、現実にこれから始まろうとする収録に立ち会うと、ものすごく「パーソナリティー!!」っという感じで、当たり前なんですが、リアルにプロなんですよ。
そのプロ独特の話し方のトーンなどを聞くと、一気に緊張しちゃうんです。

それをはじめての収録では、目の当たりに経験しましたので、会社にいながらの収録なら、大丈夫だろうということで、電話の出演になりました。
でも、前回ほどでは全然ないですが、やっぱり緊張しましたね。
考えながら話すので、うーとか、えーとか、結構多かったような気がします。
 
恥ずかしいので、あまり聞いて欲しくはないのですが(笑)

放送日は、2/28(土)の午前9時30分から、FM-Fuji 東京78.6MHzの30分番組です。

よかったら、聞いてみてください。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00