港北区でのマンション改修工事、踊り場や階段の施工

先週末に積もった雪が原因で、かなりの人数が怪我をしたとか…
皆さんは無事にお過ごしでしょうか。

そろそろ、その雪も溶ける頃合いになりましたが足を滑らせないように気を付けてくださいね。
さて、今日も引き続き港北区のマンションにて長尺シートの施工を進めていきます。

2014年2月12日 港北区マンション改修:溶接1

2014年2月12日 港北区マンション改修:溶接2

ボンドで貼り付けた長尺シートの目地部分を、職人が手に持っているライスターと言う電動工具を使って、溶接棒を溶かし埋めていきます。
目地をそのままにしておくとそこから雨水が浸入してしまったり、剥がれてきてしまう恐れもあるので、しっかりと止める必要があります。
目地を埋めると言えばシーリングですが、廊下など人の行き来が多いところだと切れてしまう事もあるので、シールでは無く溶接棒を使って埋めました。

他の港北区で施工した工事はこちら:

港北区の外壁塗装

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00